大阪のホームページ制作会社 グリーンヒル

大阪・神戸・京都のホームページ制作会社
WEB制作・スマートフォンサイト・SEO対策ならお任せ下さい!

BLOG

気まぐれなブログ

ブログ
HOME ブログ > 人生初の禁煙に挑戦中!18日目の苦悩と変化などなど

2015.10.22生活ネタ人生初の禁煙に挑戦中!18日目の苦悩と変化などなど

皆さんこんにちは。

私今31歳にして人生初の禁煙生活をしております。
喫煙歴18年で毎日30本ぐらいの結構ヘビースモーカーでした。
え?年齢と喫煙歴がおかしいのはもう時効という事で。。

tabako

なぜ禁煙したのか?

30歳を過ぎると色々と生活面や身体にも変化が訪れる時ですよね。

私は30歳前後に結婚、出産と生活面に変化がありました。

ですので今後の家族の事を考え思い切って禁煙してみる事にしたのです。

禁煙方法

今だと禁煙外来が流行っていますし、ちょっと前だど禁煙セラピーなんかも流行ってましたよね~

ただ、私は何も頼らず根性のみで禁煙継続中です!笑

案外いけるもんです。

一番心配だったお酒の席!今まで2回ほどありましたが全て1本も吸わずに乗り越えております。

18日目の禁煙まとめ

禁煙初日~3日目まで
ニコチンが体内から抜けるまでに3日ほどかかるみたいですね。
ですので私的に身体がしんどかったのはこの期間です。

3日目~1週間
身体的にしんどいのが徐々にマシになってくる代わりに今度は精神的にしんどくなります。
起きている間はかなりタバコの事を考えてしまいます。
ここまではひたすらガムとコーヒーで凌ぎました。
身体が軽くなります。そして寝起きが気持ちいです。

1週間~2週間
1週間目よりも少し心にも余裕が出てきます。
ですが油断は禁物。今まで吸っていたタイミングで必ず吸いたくなります。
ご飯食べた後、仕事の休憩中とか。でも我慢。
身体は内側からなんかしらないけど健康になってきている感がします。

2週間~
2週間過ぎるとタバコがない生活習慣に少し慣れてきます。
このあたりから『あれ?おれこのままマジでやめれんじゃね?』
とマジで思います。

さて禁煙できついのは3週間までと言います。
このまま乗りって禁煙ライフを満喫したいと思います!!

お金も溜まるし健康にもなる!!

ABOUT US私たちについて

株式会社GreenHillは大阪にあるホームページ制作会社です。
株式会社GreenHillは2012年に大阪市中央区にホームページ制作会社として誕生しました。主な業務内容としましてホームページ制作・スマートフォンサイト制作・成果報酬型SEOサービス・保守管理サービスなどを軸に業務を行っております。また、名刺デザイン・チラシデザイン・LINEスタンプの作成・その他様々な案件も承ります。どんな些細な事でも構いません。大阪・神戸・京都にてホームページの事でお悩みがございましたらお気軽にご相談下さいませ。
TEL : 06-6626-9511平日10:00~19:00
FAX : 06-6226-9512

CONTENT

株式会社GreenHill TEL : 06-6626-9511
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目6-5 大輪ビル6階B号
© 大阪のホームページ制作会社 GreenHill